本文へ移動

サービス向上について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人はしまでは地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情受付者特養・ショート  各職員 デイサービス   各職員 ケアハウス    各職員 居宅介護支援事業所 各職員
苦情受付担当者特養・ショート  堀ユミ・宗石悠美 デイサービス   野田純子・南谷美由紀 ケアハウス    味岡祥子 居宅介護支援事業所 木田宏之
主任特養・ショート  槙本沙希 デイサービス   野田直美 ケアハウス    味岡祥子 居宅介護支援事業所 木田宏之
事務長川島孝直
苦情解決責任者(施設長)中島 憲男
第三者委員岩佐充矩様(医師) ・ 山内勝様(行政書士) ・ 小池弘公様(民生委員)

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人はしま
TEL.058-394-1211 / FAX.058-394-1200

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人はしま
〒501-6273
岐阜県羽島市小熊町2丁目750番地
TEL:058-394-1211
FAX:058-394-1200
----------------------------------------
0
1
0
7
2
8
TOPへ戻る