サービス向上について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人はしまでは地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情受付者 | 特養・ショート:各職員 デイサービス:各職員 ケアハウス:各職員 居宅介護支援事業所:各職員 |
苦情受付担当者 | 特養・ショート:堀ユミ・宗石悠美 デイサービス:野田純子・南谷美由紀 ケアハウス:稲葉幸代 居宅介護支援事業所:木田宏之 |
主任 | 特養・ショート:槙本沙希 デイサービス:野田直美 ケアハウス:稲葉幸代 居宅介護支援事業所:木田宏之 |
事務長 | 川島孝直 |
苦情解決責任者(施設長) | 田中 真 |
第三者委員 | 岩佐充矩様(医師) ・ 山内勝様(行政書士) ・ 小池弘公様(民生委員) |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人はしま
TEL.058-394-1211 / FAX.058-394-1200
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
▼お気軽にお問い合わせください
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TEL.
058-394-1211